Windowsでgit svn(SourceTreeを使う

  • 投稿日:
  • by

とりあえず、GUIでリポジトリを確認できると便利だと思うので、git svnしたリポジトリを
SourceTreeで扱えるか試してみた。

SourceTreeのダウンロードはここ

インストールは簡単に終わると思います。
念のため、改行なんちゃらのオプションは無効にしました。
st-1.jpg

とりあえず、この前git svn cloneしたローカルのリポジトリを開いてみました。
ファイル → 開く
st-2.jpg

特に何も問題はなさそうです。
ローカルブランチもリモートのブランチもちゃんと表示されてますし。

pullはどうでしょう?
st-3.jpg

おおお!
ちゃんとリモートがSubversionであることを認識してくれているようです。

checkout(ブランチの切り替え)、fetch、 pullを試してみた感じでは特に何も問題はなさそうです。
とりあえず、GUIで素早く履歴を確認できるようになっただけでも便利だと思います。

でも念のため、まだcommit と dcommitはコマンドラインからしておこうかな。。。
たぶん、何も問題は起こらないだろうけどね。